ただいま就活中:スランプ

お久しぶりです。毎日書くつもりが飽き性のために長らく間が空いてしまっていることを反省すると同時に継続できない自分に嘆いおります。

間が空いていてこういうのはなんですが、書きたいことは山積みです。しかしながら、私の経験からみなさんになにかフィードバックできることだけを抽出しようと思います。

 

前回どんなこと書いたか覚えていませんが、本格的に就活に入り、不本意ながら私も就職活動というものを体験しております。面接も5社ほど受けて、グループディスカッションまで進んだ企業もあります。

しかしながらあまりうまくいきませんね。一次は通るものの、グループディスカッションで2社落とされ、また先週は1次の面接でも2社落ちました。

グループディスカッションはある程度原因はわかります。声が小さいとか協調性が足りなかったとかもっとこうしたらよかったとか反省できます。

個別面接は厄介です。何がダメだったのかよくわからない笑

というのも落ちた2社はある程度準備をしていって、まあまあ大丈夫だろうと感じていたからです。なにか原因があるとしたら面接を受ける時に型通りに振舞わなかった点と履歴書の志望動機がスカスカだった点かな。

 

........今改めて考えるとまあ落ちるべくして落ちたのかな笑。