ただいま就活中:学生時代頑張ったこと

先週、ある大手不動産の面接を受けてきました。

今現在、連絡来ていないということはおそらく落ちたんだろうと諦めています。

一次面接で落ちたのがこれで3社目になるんだけど、ここへきてなんとなく原因がわかってきました。っていうか今回の面接で思い知らされました笑。

今までの原因は...

       「エピソードが弱い」

 

これに尽きると思います。

一次面接で聞かれることなんてだいたい決まっていまして志望動機、自分の強み、そして学生時代頑張ったことの3点はほぼ全ての面接で聞かれました。

私みたいな凡人は部活動で全国大会出たことなければバイトで賞なんか獲った経験なんかありません。バイトで新人研修がんばりましたとかゼミ活動がんばりましたと平凡なことをつらつらしゃべります。これが物足りないとかどうだとか考えたことすらありませんでした。

今回の面接を受けるまでは...

   今日は疲れたのでまた後日書きます。。。未完