企業座談会

企業座談会行ってきました〜。

プログラム全体は1時間半とそこまで長くない座談会でした。といってもこれが私自身の初めての座談会だったので、他のところはどうなのか知りませんが、、、

 

内容としては企業の説明、個々の事業部の説明に最初の1時間を使い、残りの30分は質問会でした。

 座談会の出席者数が少なかったということもあってあまり緊張せずに果敢に質問できました〜。一番初めに手をあげたのは我ながら偉いと褒めてあげたいですね。

 反省点としては1事前に考えておくべき質問をもっと増やしておくべきでした。2、3個しか考えていなかったんですが、もう少し色々なパターンを考えておくべきでしたね。

2つ目はあいさつ。声小さかったかな〜と反省中。もっとハキハキ喋る訓練するべきですね。カラオケ通えば声通りやすくなるのかな〜。

3つ目はアンケートを下書きなしでボールペンで書いたことですね。かなり後悔しています。まあこれらの反省は次に生かしていければ失敗した甲斐もありますね。