会社説明会

お久しぶりです。

なかなかの忙しさで更新できていませんでした。

合同説明会で気に入った企業の説明会を実際に受けてきました。

 

説明会は大体同じ流れで進んでいきますね

会社説明→採用フロー→質疑応答

会社によっては実際に商品の見学をさせたり、グループワークを入れ込むところもありました。

 

説明会に参加した私の印象

みんな意識高すぎない!?

やっぱり就活の時って違う人格を作って受けるもんなんですかね?

あざとい質問、とか大げさな相槌とかやりたくないんだけど!!

これって自分の考えが幼い?

良い印象を残すためには必要だということはわかります。就活生の立場から見ても正しい!

人がいないところではポイ捨てする、見える部分だけ毛の処理する

こんな考え方と根本は同じだと思うんですよね、、

 

でも考えてみたらこれまでそういう表面的なサービスを受けてきたし、逆に本性むき出しで接客されたらイラっとなるって考えたら必要なことなのかな。社会に出るお面をつくる行程、、、

 

私もはやくお面作らなくっちゃ!!